タグ「EF100mm F2.8L MACRO IS USM」 の検索結果(1/7)

1   2   3   4   5   6   7   

2015年6月 2日

 ベニシジミ

こちらの1体は越冬種ではなく、新生種ですね。羽の痛みは殆どありません。

IMG_0480.jpg

2015年4月18日撮影 EOS 5D MkII+ EF100mm F2.8L MACRO IS USM


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2015年6月 1日

 コハナバチの仲間

ちょっと品種選定が難しいコハナバチの仲間でしょうね。

IMG_0478.jpg

2015年4月18日撮影 EOS 5D MkII+ EF100mm F2.8L MACRO IS USM


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2015年5月31日

 クロボシツツハムシ

こちらのすすきの上では、赤みがかったオレンジ色のクロボシツツハムシが日向ぼっこです。

IMG_0473.jpg

2015年4月18日撮影 EOS 5D MkII+ EF100mm F2.8L MACRO IS USM


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2015年5月24日

 ルリクビボソハムシ

こちらのタンポポには、ハムシの仲間のルリクビボソハムシがいます。

IMG_0464.jpg

IMG_0467.jpg

2015年4月18日撮影 EOS 5D MkII+ EF100mm F2.8L MACRO IS USM


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2015年5月22日

 ミヤマクビボソジョウカイ

野バラの群のなか、アリマキのあつ余っている先にミヤマクビボソジョウカイが、アリマキを食べるのかな?

IMG_0455.jpg

2015年4月18日撮影 EOS 5D MkII+ EF100mm F2.8L MACRO IS USM


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2015年5月17日

 クロヒラタヨコバイ

新緑のコナラの葉の上にじっと固まったように、クロヒラタヨコバイが風にも負けずひっついていました。

IMG_0448.jpg

2015年4月18日撮影 EOS 5D MkII+ EF100mm F2.8L MACRO IS USM


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2015年5月16日

 ヨコズナサシガメ幼生

樹の幹に集団行動をとっているのはヨコズナサシガメの幼生ですね。

IMG_0445.jpg

2015年4月18日撮影 EOS 5D MkII+ EF100mm F2.8L MACRO IS USM


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2015年5月12日

 モモブトカミキリモドキ

タンポポの花の中、頭を突っ込んで花粉を食するモモブトカミキリモドキの雌ですね。

IMG_0441-1.jpg

2015年4月18日撮影 EOS 5D MkII+ EF100mm F2.8L MACRO IS USM

 


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2015年5月 9日

 ツマキチョウ

この蝶は、表は鮮やかな白とオレンジ、黒ですが、裏は緑色の水垢のような変な模様ですよね。

IMG_0437.jpg

2015年4月18日撮影 EOS 5D MkII+ EF100mm F2.8L MACRO IS USM


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2015年5月 7日

 ウリハムシ

桜の花は散っても、まだ寒い日が続いた中ですので、なかなか昆虫もいませんね。そんな中の定番ウリハムシです。

IMG_0433.jpg

2015年4月18日撮影 EOS 5D MkII+ EF100mm F2.8L MACRO IS USM

 


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2015年5月 6日

 ヤブキリ幼生

2015年、やっと時間が出来て撮影を開始しました。緒戦ですね。

IMG_0428.jpg

2015年4月18日撮影 EOS 5D MkII+ EF100mm F2.8L MACRO IS USM

 


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2015年5月 5日

 キリギリス科の幼生

 クサキリかな、ササキリかな、キリギリス科の幼生ですね・・・特定出来ないのですが。

IMG_0088.jpg

2014年5月1日撮影 EOS 5D MkII+ EF100mm F2.8L MACRO IS USM


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2015年5月 4日

 ジョウカイボンの仲間

 ジョウカイボンの仲間は非常に識別が難しいですね。これもいまいち識別が出来ません。ジョウカイボンの仲間には間違いないのですが。

IMG_0353.jpg

2014年5月31日撮影 EOS 5D MkII+ EF100mm F2.8L MACRO IS USM


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2015年5月 3日

 ナミテントウ

 雑木林の中、ナミテントウが上に下に、こちらも忙しそうです。

IMG_0351.jpg

2014年5月31日撮影 EOS 5D MkII+ EF100mm F2.8L MACRO IS USM


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2014年9月23日

 ベニシジミ

 一般的にみられるベニシジミ。シジミチョウの中では、ヤマトシジミと双璧ですね。

IMG_0335.jpg

2014年5月31日撮影 EOS 5D MkII+ EF100mm F2.8L MACRO IS USM


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2014年9月15日

 クルミハムシ

 ほっぺたが赤いように見えるクルミハムシですが、実は胸の部分が赤いんですね。

IMG_0333.jpg

2014年5月31日撮影 EOS 5D MkII+ EF100mm F2.8L MACRO IS USM


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2014年9月10日

 ジョウカイボン

 ジョウカイボンの中では結構大型ですね。カミキリムシにも見える時も有りますね。

IMG_0323.jpg

2014年5月31日撮影 EOS 5D MkII+ EF100mm F2.8L MACRO IS USM


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2014年9月 9日

 イチモンジセセリ

 白い斑が一文字にはっきり見えるイチモンジセセリ。セセリチョウも沢山種類が有りますよね。

IMG_0319.jpg

2014年5月31日撮影 EOS 5D MkII+ EF100mm F2.8L MACRO IS USM


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2014年9月 7日

 ハラビロトンボ

 近くに川は無いですが、必ず毎年この草むらで見かけます。何処で卵を産んでいるのでしょうか?

IMG_0313.jpg

2014年5月31日撮影 EOS 5D MkII+ EF100mm F2.8L MACRO IS USM


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2014年9月 6日

 ヒゲコメツキ

 立派なひげ、実は触覚なんですよね。大きく広げて立派な触覚はススキの穂のようですね。

IMG_0304.jpg

IMG_0308-1.jpg

IMG_0310.jpg

2014年5月31日撮影 EOS 5D MkII+ EF100mm F2.8L MACRO IS USM


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村
1   2   3   4   5   6   7