2015年7月26日

 バラツツハムシ

おなじみ、イタドリの葉にはたくさんの昆虫がやって来ますね。

IMG_0493.jpg

2015年4月18日撮影 EOS 5D MkII+ EF100mm F2.8L MACRO IS USM


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2015年6月 2日

 ベニシジミ

こちらの1体は越冬種ではなく、新生種ですね。羽の痛みは殆どありません。

IMG_0480.jpg

2015年4月18日撮影 EOS 5D MkII+ EF100mm F2.8L MACRO IS USM


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2015年6月 1日

 コハナバチの仲間

ちょっと品種選定が難しいコハナバチの仲間でしょうね。

IMG_0478.jpg

2015年4月18日撮影 EOS 5D MkII+ EF100mm F2.8L MACRO IS USM


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2015年5月31日

 クロボシツツハムシ

こちらのすすきの上では、赤みがかったオレンジ色のクロボシツツハムシが日向ぼっこです。

IMG_0473.jpg

2015年4月18日撮影 EOS 5D MkII+ EF100mm F2.8L MACRO IS USM


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

Archives