2011年2月28日

 甲虫

 いよいよ虫達も動き出しましたね。ノイバラの新芽のところで小さな甲虫を見つけました。なんという虫なんだろうか?

 

IMG_5586.jpg2011年2月26日撮影 EOS 5D Mk2+EF180mm F3.5L MACRO USM


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2011年2月26日

 ナナホシテントウ

 いよいよテントウムシも活動を開始し始めました。

 

IMG_5575.jpg 2011年2月26日撮影 EOS 5D Mk2+EF180mm F3.5L MACRO USM

 


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2011年2月22日

 暖かくなりましたね

菜の花を見ていると、気分が暖かくなりますね。

IMG_5570.jpg IMG_5572.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2011年2月20日

 春の足跡

春が直ぐそこまで来ているようです。

IMG_5567.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2011年2月19日

 梅に鶯

IMG_5541.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2011年2月12日

 鳥を撮るのは難しい

 マクロ望遠しかもっていないので、鳥を撮るには大変です。

IMG_5537.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2011年2月11日

 蠟梅と梅

 梅の季節となりましたね。庭の蠟梅も満開、里山では白や桃色の梅が咲き始めました。

IMG_5522.jpg IMG_5525.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2011年2月 6日

 イトトンボ

IMG_5479.jpg2010年11月21日撮影 EOS 5D Mk2+EF180mm F3.5L MACRO USM
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2011年2月 5日

 ヤマトシジミ

IMG_5477.jpg2010年11月21日撮影 EOS 5D Mk2+EF180mm F3.5L MACRO USM
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2011年2月 4日

 ヤマトシジミ

IMG_5475.jpg2010年11月21日撮影 EOS 5D Mk2+EF180mm F3.5L MACRO USM
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村