2011年3月19日

 ムラサキシジミ

 だいぶ暖かくなりました。今日は強い風が1日中吹いています。越冬種でしょうか、ムラサキシジミを見つけました。

IMG_2766.jpg2011年3月12日撮影 EOS Kiss X3+EF100mm F2.8 MACRO USM+テレコン1.4


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2011年3月15日

 コマルハナバチ

 蜂達も目を覚ましたようで、元気良く飛びまわっております。

IMG_2756.jpg2011年3月12日撮影 EOS Kiss X3+EF100mm F2.8 MACRO USM



にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2011年3月14日

 ルリタテハ

 今年はこんなに早い時期から確認することが出来ました。もしかしたら、幸先良いかも・・・!

IMG_2731.jpg2011年3月12日撮影 EOS Kiss X3+EF100mm F2.8 MACRO USM



にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2011年3月13日

 ベニシジミ

 今年初めてのベニシジミを見ました。これから少しずつ増えていくと思います。楽しみですね。

IMG_2723-1.jpg2011年3月12日撮影 EOS Kiss X3+EF100mm F2.8 MACRO USM


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2011年3月 8日

 写真集を作りました

 今までの成果を一部まとめた写真集を作成しました。2006年から2010年までの中で、甲虫を選りすぐって島田日記の甲虫編です。

 

IMG_1368.JPG IMG_1369.JPG 30ページの大作です。我ながら良くできていると関心したりして。

 


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村