2011年4月30日

 フタホシヒラタアブ

 タンポポの花の上、平べったいハナアブの仲間が一休みしております。

IMG_5670.jpg2011年4月9日撮影 EOS 5D Mk2+EF180mm F3.5L MACRO USM


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2011年4月26日

 ヒメカメノコテントウ

 春の草むらは昆虫の宝庫。良く見ていけば沢山見つかりますが・・・ジッとしているのは結構辛い。

IMG_5667.jpg

2011年4月9日撮影 EOS 5D Mk2+EF180mm F3.5L MACRO USM


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2011年4月25日

 ニホンカブラハバチ

 小さなハチのような蠅のような虻のような・・・・ハバチ科の種類は小さくて写真だけでななかなか特定が難しいですね。

IMG_5664.jpg2011年4月9日撮影 EOS 5D Mk2+EF180mm F3.5L MACRO USM


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2011年4月24日

 キリギリス

 いよいよ動き出しましたね。これからが非常に楽しみな仲間です。

IMG_5661.jpg2011年4月9日撮影 EOS 5D Mk2+EF180mm F3.5L MACRO USM


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2011年4月22日

 ツバメシジミ

 こちらのツバメシジミは小さくて真っ黒でした。同じ種類でも色合いがホント違いますね。

IMG_5630.jpg2011年4月9日撮影 EOS 5D Mk2+EF180mm F3.5L MACRO USM


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2011年4月20日

 キチョウ

 春になり、いろんな蝶が舞い出しましたね。色とりどりで見ていて楽しくなります。

IMG_5626.jpg2011年4月9日撮影 EOS 5D Mk2+EF180mm F3.5L MACRO USM


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2011年4月19日

 ツバメシジミ

 こっちの草むらではツバメシジミが見つかりました。

IMG_2892.jpg2011年4月9日撮影 EOS Kiss X3+EF100mm F2.8 MACRO USM+テレコン1.4


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2011年4月18日

 ヤマトシジミ

 もっともポピュラーなヤマトシジミも活動が始まりました。

IMG_2888.jpg2011年4月9日撮影 EOS Kiss X3+EF100mm F2.8 MACRO USM+テレコン1.4


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2011年4月13日

 モンシロチョウ

 春の代名詞、でも少し風が強く飛ばされないようにジッとしていました。

IMG_2880.jpg

IMG_2877-1.jpg2011年4月9日撮影 EOS Kiss X3+EF100mm F2.8 MACRO USM+テレコン1.4


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2011年4月 9日

 クロボシツツハムシ

 散り始めたコメ桜の花の中、なかつつましく夫婦のクロボシツツハムシを見つけました。春ですね~! IMG_2872.jpg今年は昆虫の出るのが遅いような・・・

2011年4月9日撮影 EOS Kiss X3+EF100mm F2.8 MACRO USM+テレコン1.4


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2011年4月 3日

 未だ四分咲き

 桜の花が咲き出しましたが、未だ未だですね。これからが楽しみです。

IMG_2805-1.jpg IMG_2807.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村