2011年8月15日

 マメコガネ

今度はヤブガラシの花にやってきました。食欲旺盛な事。IMG_3056.jpg
2011年7月10日撮影 EOS Kiss X3 + EF100mm F2.8 MACRO USM

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2011年8月14日

 マルカメムシ

小さな小さなカメムシ。よく見ると目が赤かったのですね。知らなかった~!IMG_3049.jpg
2011年7月10日撮影 EOS Kiss X3 + EF100mm F2.8 MACRO USM

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2011年8月13日

 コフキゾウムシ

薄緑の色合いがきれいな小さなゾウムシ。鶯餅を思い出すのは私だけかな。IMG_3048.jpg
2011年7月10日撮影 EOS Kiss X3 + EF100mm F2.8 MACRO USM

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2011年8月12日

 オジロアシナガゾウムシ

なんか久しぶりに見たオジロアシナガゾウムシ。ゾウムシ界のパンダですね。IMG_3040.jpg
2011年7月10日撮影 EOS Kiss X3 + EF100mm F2.8 MACRO USM

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2011年8月11日

 ヒメウラナミジャノメ

 相変わらずひらひらと舞いながら、着地するとロボットのように羽を開いたり閉じたりIMG_3029-1.jpg
2011年7月10日撮影 EOS Kiss X3 + EF100mm F2.8 MACRO USM

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2011年8月10日

 オオカマキリ

オオカマキリも成虫になる一歩手前かな、かなり大きくなり眼光も鋭くなりました。IMG_3024.jpg
2011年7月10日撮影 EOS Kiss X3 + EF100mm F2.8 MACRO USM

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2011年8月 9日

 ショウリョウバッタ

 タクサンいてもショウリョウバッタ、お粗末でした。IMG_3020.jpg
2011年7月10日撮影 EOS Kiss X3 + EF100mm F2.8 MACRO USM

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2011年8月 8日

 セマダラコガネ

 なんと言う格好で食事をしているのでしょうか。今にも落ちそうな・・・IMG_3011.jpg
2011年7月10日撮影 EOS Kiss X3 + EF100mm F2.8 MACRO USM

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2011年8月 7日

 フタモンアシナガバチ

 ヤブガラシの花が咲き出す頃、沢山の虫達がやってきます。最初のお客さんはフタモンアシナガバチでした。IMG_2997.jpg
2011年7月03日撮影 EOS Kiss X3 + EF100mm F2.8 MACRO USM + 1.4テレコン

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2011年8月 6日

 マメコガネ

 そこらじゅうで、発破を食い荒らす光景が見られだしました。こいつらにかかると、あっと言う間に丸裸になりますね。IMG_2989.jpg
2011年7月03日撮影 EOS Kiss X3 + EF100mm F2.8 MACRO USM + 1.4テレコン

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2011年8月 5日

 ヤマトシジミ

 春先に比べると、随分と少なくなったようです。何処に言ったのかな?IMG_2985.jpg
2011年7月03日撮影 EOS Kiss X3 + EF100mm F2.8 MACRO USM + 1.4テレコン

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2011年8月 4日

 ハラビロトンボ

 意外と低い場所でっと止まっているので、歩いていくと足元からパッと飛び立つことが多いですね。IMG_2979.jpg
2011年7月03日撮影 EOS Kiss X3 + EF100mm F2.8 MACRO USM + 1.4テレコン

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2011年8月 3日

 アカスジカメムシ

 ACミランのユニフォームをまとったカメムシ、アカスジカメムシの登場です。毎年、この草で見つけますね。IMG_2974.jpg
2011年7月03日撮影 EOS Kiss X3 + EF100mm F2.8 MACRO USM + 1.4テレコン

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2011年8月 2日

 オオヒラタシデムシ

 里山を上っていく途中、未だ民家の近くでなにやら前を歩いている虫を発見!オオヒラタシデムシさんでした。暑い中ご苦労さんです。IMG_2964.jpg
2011年7月03日撮影 EOS Kiss X3 + EF100mm F2.8 MACRO USM + 1.4テレコン

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2011年8月 1日

 ツユムシ

 バッタの仲間もみんな大きくなり、成虫の姿が沢山見られるようになりました。ツユムシもこちらを向いて何か言いたそうです。IMG_2957.jpg
2011年7月03日撮影 EOS Kiss X3 + EF100mm F2.8 MACRO USM + 1.4テレコン

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村