2013年2月28日

 セスジツユムシ

こちらはセスジツユムシの茶褐色。それでも白い筋が背中に見えますね。

IMG_8271.jpg

2012年10月13日撮影 EOS 5D MkII+ EF180mm F3.5L MACRO USM


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2013年2月27日

 ツユムシ

背中の三角部分の茶色の色合い、足の関節部分が赤茶色系なのでツユムシですね。

IMG_8268.jpg

2012年10月13日撮影 EOS 5D MkII+ EF180mm F3.5L MACRO USM


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2013年2月23日

 チャバネセセリ

小さい白斑は弧状になっていますね。色も薄いしチャバネセセリだろうな。

IMG_8267.jpg

2012年10月13日撮影 EOS 5D MkII+ EF180mm F3.5L MACRO USM


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2013年2月19日

 ササキリ

オナガササキリより色合いが濃いですね。卵管尾長さも半分程度かな。

IMG_8261.jpg

2012年10月13日撮影 EOS 5D MkII+ EF180mm F3.5L MACRO USM


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2013年2月18日

 オンブバッタ

オンブバッタの夫婦も、歳を取ったせいか大きくなりました。

IMG_8254.jpg

2012年10月13日撮影 EOS 5D MkII+ EF180mm F3.5L MACRO USM


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2013年2月 9日

 ナミテントウ

黄色い2紋、寒くなり出しジッとしておりますね。日中は活発に動きそうですが、朝晩は・・・

IMG_8240.jpg

2012年10月13日撮影 EOS 5D MkII+ EF180mm F3.5L MACRO USM


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2013年2月 3日

 チャバネセセリ

中途半端に翅を広げて休むことが多いので、識別の時に迷う角度が多々有りますね。

IMG_8228.jpg

IMG_8230.jpg

2012年10月08日撮影 EOS 5D MkII+ EF100mm F2.8 MACRO USM


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村