2013年3月27日

 ツユムシ

すっかり涼しくなりました。ススキの穂にしがみつくツユムシ。もうじき季節が変わりますね。

IMG_8295.jpg

2012年10月20日撮影 EOS 5D MkII+ EF180mm F3.5L MACRO USM


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2013年3月25日

 ベッコウシリアゲ

頭は黒いですが、胴体はベッコウあめ色。ここから名前が付いたんでですね。

IMG_8290.jpg

2012年10月13日撮影 EOS 5D MkII+ EF180mm F3.5L MACRO USM


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2013年3月22日

 クモヘリカメムシ

細くスレンダーなカメムシ。意外と動作は機敏です。

IMG_8288.jpg

2012年10月13日撮影 EOS 5D MkII+ EF180mm F3.5L MACRO USM


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2013年3月19日

 イチモンジセセリ

白い斑が一文字に4つ並んでいるのが特徴のイチモンジセセリ。

IMG_8284.jpg

2012年10月13日撮影 EOS 5D MkII+ EF180mm F3.5L MACRO USM


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2013年3月 4日

 アオドウガネ

まだまだ元気なアオドウガネ。今年は、例年世に見かけたのは少なかったな~。

IMG_8283.jpg

2012年10月13日撮影 EOS 5D MkII+ EF180mm F3.5L MACRO USM


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2013年3月 1日

 サトクダマキモドキ

ツユムシに似ておりますが、一回り大きく胸も厚いですね。

IMG_8279.jpg

2012年10月13日撮影 EOS 5D MkII+ EF180mm F3.5L MACRO USM


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村