2013年4月30日

 モンシロチョウ

春の代名詞モンシロチョウも、寒さには勝てないのかな。

IMG_8374.jpg

2012年10月27日撮影 EOS 5D MkII+ EF180mm F3.5L MACRO USM


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2013年4月24日

 ヤマトシジミ

こちらも同じ、日が少し高くなるまではジッとしているようです。

IMG_8365.jpg

2012年10月27日撮影 EOS 5D MkII+ EF180mm F3.5L MACRO USM


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2013年4月23日

 ツマグロヒョウモン

ツマグロヒョウモンも寒くて動けず、日が高くなるまでジッと草むらで待機しております。

IMG_8354.jpg

IMG_8363.jpg

2012年10月27日撮影 EOS 5D MkII+ EF180mm F3.5L MACRO USM


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2013年4月21日

 セスジツユムシ

セスジツユムシも寒さで動けず、ジッと葉にしがみついております。

IMG_8352.jpg

2012年10月27日撮影 EOS 5D MkII+ EF180mm F3.5L MACRO USM


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2013年4月20日

 ササキリ

秋本番、ササキリもだいぶ黒くなってきました。

IMG_8348.jpg

2012年10月27日撮影 EOS 5D MkII+ EF180mm F3.5L MACRO USM


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2013年4月18日

 ウラナミシジミ

この蝶を見かけるようになると、秋が深まってきたと感じますね。秋の固有種ですから。

IMG_8338.jpg

IMG_8342.jpg

2012年10月27日撮影 EOS 5D MkII+ EF180mm F3.5L MACRO USM


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2013年4月15日

 マルノミハムシ

春先に沢山見かけたマルノミハムシ。甲虫ももう終わりですね。

IMG_8332.jpg

2012年10月27日撮影 EOS 5D MkII+ EF180mm F3.5L MACRO USM


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2013年4月14日

 ナナフシモドキ

10月に入っても未だ見ることが出来るんですね。知らなかった。今年の発見かな。

IMG_8327.jpg

2012年10月20日撮影 EOS 5D MkII+ EF180mm F3.5L MACRO USM


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2013年4月 9日

 アオドウガネ

寒くてジッとしているのかな。触覚も出していない・・寝ているのか?

IMG_8313.jpg

2012年10月20日撮影 EOS 5D MkII+ EF180mm F3.5L MACRO USM


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2013年4月 7日

 オナガササキリ?

ササキリにしては色が薄く、足の関節部分も黒くない。でもオナガササキリの割には卵管が短い・・・でも色合いから行くとオナガササキリなんだろうな。

IMG_8307.jpg

2012年10月20日撮影 EOS 5D MkII+ EF180mm F3.5L MACRO USM


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2013年4月 3日

 クロウリハムシ

熟してきているカラスウリにしがみつくクロウリハムシ。食事中かな?

IMG_8306.jpg

2012年10月20日撮影 EOS 5D MkII+ EF180mm F3.5L MACRO USM


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村