2015年5月24日

 ルリクビボソハムシ

こちらのタンポポには、ハムシの仲間のルリクビボソハムシがいます。

IMG_0464.jpg

IMG_0467.jpg

2015年4月18日撮影 EOS 5D MkII+ EF100mm F2.8L MACRO IS USM


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2015年5月 4日

 ジョウカイボンの仲間

 ジョウカイボンの仲間は非常に識別が難しいですね。これもいまいち識別が出来ません。ジョウカイボンの仲間には間違いないのですが。

IMG_0353.jpg

2014年5月31日撮影 EOS 5D MkII+ EF100mm F2.8L MACRO IS USM


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2015年5月 3日

 ナミテントウ

 雑木林の中、ナミテントウが上に下に、こちらも忙しそうです。

IMG_0351.jpg

2014年5月31日撮影 EOS 5D MkII+ EF100mm F2.8L MACRO IS USM


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2014年9月 6日

 ヒゲコメツキ

 立派なひげ、実は触覚なんですよね。大きく広げて立派な触覚はススキの穂のようですね。

IMG_0304.jpg

IMG_0308-1.jpg

IMG_0310.jpg

2014年5月31日撮影 EOS 5D MkII+ EF100mm F2.8L MACRO IS USM


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村