2014年9月 6日

 ヒゲコメツキ

 立派なひげ、実は触覚なんですよね。大きく広げて立派な触覚はススキの穂のようですね。

IMG_0304.jpg

IMG_0308-1.jpg

IMG_0310.jpg

2014年5月31日撮影 EOS 5D MkII+ EF100mm F2.8L MACRO IS USM


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2014年8月16日

 クシコメツキ

 ちょっと違うようにも見えるのですが、多分クシコメツキの仲間なんでしょうね。

IMG_0202.jpg

2014年5月2日撮影 EOS 5D MkII+ EF100mm F2.8L MACRO IS USM


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2013年7月 1日

 アカハラクロコメツキ

識別が難しいコメツキですが、アカハラクロコメツキかクロコメツキの仲間か・・・アカハラだと思う。

IMG_8845.jpg

2013年5月6日撮影 EOS 5D MkII+ EF180mm F3.5L MACRO USM


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2012年7月15日

 サビキコリ

多分サビキコリでいいと思う。と言うか、ほかとの違いが良くわからないです。勉強不足で申し訳ない。

IMG_6983.jpg

2012年5月6日撮影 EOS 5D MkII+ EF100mm F2.8 MACRO USM+1.4テレコン


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村