2014年7月12日

 キクスイモドキカミキリ

 こちらの葉の上にいるカミキリ・・・色合いもチャイロ系で小さなカミキリはキクスイモドキカミキリですね。

IMG_0070.jpg

2014年5月1日撮影 EOS 5D MkII+ EF100mm F2.8L MACRO IS USM


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2014年5月 5日

 クロハナカミキリ

 良〜く見ると、ツツジの花の付け根に、黒いカミキリのような甲虫が・・・・クロハナカミキリのようですね。

IMG_9846.jpgIMG_9849.jpg

2014年4月26日撮影 EOS 5D MkII+ EF100mm F2.8L MACRO IS USM


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2013年10月 9日

 キボシカミキリ

二股に分かれた桑の木の間から・・・ かくれんぼしているようですね。

IMG_9421.jpg

2013年8月30日撮影 EOS 5D MkII+ EF180mm F3.5L MACRO USM


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2013年8月17日

 キボシカミキリ

クワカミキリのいた直ぐ下では、キボシカミキリが休息しておりました。

IMG_9140.jpg

2013年7月27日撮影 EOS 5D MkII+ EF180mm F3.5L MACRO USM


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村