2011年6月28日

 クロヒメハナノミ

 一見大きく見えますが、2~3mmの大きささんですよね。タキシードを着ているみたいです。

IMG_6172.jpg2011年5月30日撮影 EOS 5D Mk2+EF180mm F3.5L MACRO USM


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2010年8月18日

 クロヒメハナノミ

 今回は何か見慣れない昆虫を発見。何ともいえない形状で全体的に弓なりのような・・・ハナノミのようです。

IMG_4769.jpg2010年7月18日撮影 EOS 5D Mk2+EF180mm 3.5L MACRO USM


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2009年5月 8日

 フロフナガタハナノミ

IMG_1347.jpg


この甲虫も初めて見ました。昆虫を撮りだして4年目で初めて見つけたフロフナガタハナノミ。たまたま見tけたんですがね。でも嬉しいですね。

2009.05.03撮影 EOS 5DMk2+EF180mm F3.5L MACRO USM


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村