2015年6月 2日

 ベニシジミ

こちらの1体は越冬種ではなく、新生種ですね。羽の痛みは殆どありません。

IMG_0480.jpg

2015年4月18日撮影 EOS 5D MkII+ EF100mm F2.8L MACRO IS USM


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2014年9月23日

 ベニシジミ

 一般的にみられるベニシジミ。シジミチョウの中では、ヤマトシジミと双璧ですね。

IMG_0335.jpg

2014年5月31日撮影 EOS 5D MkII+ EF100mm F2.8L MACRO IS USM


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2014年8月 9日

 ツバメシジミ

 小さなしっぽのような・・・帯なのかな。ツバメシジミの象徴ですよね。これがないとヤマトシジミとかわらんですよ。

IMG_0184-1.jpg

2014年5月2日撮影 EOS 5D MkII+ EF100mm F2.8L MACRO IS USM


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2014年4月29日

 ベニシジミ

 こちらの倒木の瓦礫の上、新生のベニシジミが日向ぼっこをしています。色が濃いのと、羽に痛みが無いので新生と分かりますね。

IMG_9795.jpg

2014年3月29日撮影 EOS 5D MkII+ EF100mm F2.8L MACRO IS USM


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村