2015年5月 9日

 ツマキチョウ

この蝶は、表は鮮やかな白とオレンジ、黒ですが、裏は緑色の水垢のような変な模様ですよね。

IMG_0437.jpg

2015年4月18日撮影 EOS 5D MkII+ EF100mm F2.8L MACRO IS USM


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2014年9月 5日

 モンシロチョウ

 蝶と言えば、モンシロチョウ。代表的な蝶ですが、近年は少なくなって来ました。

IMG_0297.jpg

2014年5月31日撮影 EOS 5D MkII+ EF100mm F2.8L MACRO IS USM


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2014年8月29日

 ヤマトスジグロチョウ

 白い羽に、黒い筋がハッキリと浮き上がっているのが特徴でしょうか。

IMG_0263.jpg

2014年5月10日撮影 EOS 5D MkII+ EF100mm F2.8L MACRO IS USM


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2014年7月14日

 モンシロチョウ

 今年は蝶の発生が少し少ないかな。何時もだと、もっと沢山のモンシロチョウやツマグロヒョウモンに会えるのですが・・・・

IMG_0080.jpg

2014年5月1日撮影 EOS 5D MkII+ EF100mm F2.8L MACRO IS USM


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村