2014年3月27日

 ヒラタアブの仲間

 ヒラタアブの仲間だと思うのですが、胴にた手筋が入っている所が普通のヒラタアブと違うんですよ。

IMG_9744.jpg

2014年3月15日撮影 EOS 5D MkII+ EF100mm F2.8L MACRO IS USM


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2014年3月 5日

 ヒメヒラタアブ

 華の前でホバリングしているヒメヒラタアブ。まったく起用にホバリングするものですね。ヘリコプターとは構造的に違うのですが、見事としか言いようがありませんね。

IMG_9710.jpgのサムネイル画像

2014年3月1日撮影 EOS 5D MkII+ EF100mm F2.8L MACRO IS USM


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

続きを読む "ヒメヒラタアブ"

2010年6月30日

 ヒメヒラタアブ

 ヒラタアブの仲間でヒメヒラタアブのような感じがするのですが・・・ホバリング中です。

IMG_4464.jpg2010年6月6日撮影 EOS 5D Mk2+EF100mm 2.8 MACRO USM+PRO300x1.4


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2010年4月 7日

 ヒメヒラタアブ

 沢山咲き出したタンポポの中、ヒメヒラタアブさんがのんびりと一休み。蜜でも吸っているのかな、単に休んでいるだけなのかな。ひらた

IMG_3750.jpg2010年4月4日撮影 EOS5DMk2+EF100mm 2.8 MACRO USM


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村