2015年6月 1日

 コハナバチの仲間

ちょっと品種選定が難しいコハナバチの仲間でしょうね。

IMG_0478.jpg

2015年4月18日撮影 EOS 5D MkII+ EF100mm F2.8L MACRO IS USM


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2014年8月26日

 オオマルハナバチ

 毛むくじゃらな丸まるとした蜂。クマバチよりももっとフサフサと毛がしている感じ。

IMG_0249.jpg

2014年5月10日撮影 EOS 5D MkII+ EF100mm F2.8L MACRO IS USM


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2014年8月17日

 セグロアシナガバチ

 凶暴そうにみえるスズメバチの仲間、これはセグロアシナガバチですが、模様はカッコいいとおもうのですが。直に攻撃して来るので要注意ですね。

IMG_0209.jpg

2014年5月2日撮影 EOS 5D MkII+ EF100mm F2.8L MACRO IS USM


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2014年8月15日

 コハナバチ

 小さな蜂の仲間、コハナバチ。ミツバチを小さくして少しメリハリがついた形状をしていますね。

IMG_0196.jpg

2014年5月2日撮影 EOS 5D MkII+ EF100mm F2.8L MACRO IS USM


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村