2015年6月 1日

 コハナバチの仲間

ちょっと品種選定が難しいコハナバチの仲間でしょうね。

IMG_0478.jpg

2015年4月18日撮影 EOS 5D MkII+ EF100mm F2.8L MACRO IS USM


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2014年8月15日

 コハナバチ

 小さな蜂の仲間、コハナバチ。ミツバチを小さくして少しメリハリがついた形状をしていますね。

IMG_0196.jpg

2014年5月2日撮影 EOS 5D MkII+ EF100mm F2.8L MACRO IS USM


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2013年7月18日

 コハナバチ

ミツバチの半分以下の大きさですが、形はミツバチに似ていますね。

IMG_8904.jpg

2013年5月6日撮影 EOS 5D MkII+ EF180mm F3.5L MACRO USM


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2012年8月 3日

 コハナバチの仲間

ノバラの花の大きさからすると、かなり小さな蜂です。コハナバチの仲間だと思われますね。

IMG_7101.jpg

2012年5月13日撮影 EOS 5D MkII+ EF100mm F2.8 MACRO USM+1.4テレコン


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村