2013年9月20日

 ルリチュウレンジ

チュウレンジの仲間も久しぶりですね。今年になって初めてかな。

IMG_9325.jpg

2013年8月10日撮影 EOS 5D MkII+ EF180mm F3.5L MACRO USM


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2013年5月13日

 アカスジジュウレンジ

ノバラに産卵しているようですね。

IMG_8497.jpg

2013年4月13日撮影 EOS 5D MkII+ EF180mm F3.5L MACRO USM


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2011年7月31日

 ルリチュウレンジ?

 小さな小さな瑠璃色に輝くハチ。ルリチュウレンジじゃないかな?

IMG_6354.jpg2011年6月25日撮影 EOS 5D Mk2 +EF180mm F3.5L MACRO USM


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2010年11月11日

 ルリチュウレンジ

 ハバチの仲間でしょうか、瑠璃色に輝いておりちょっと蠅のような感じにも見えますね。

IMG_5047.jpg2010年8月13日撮影 EOS 5D Mk2+EF180mm F3.5L MACRO USM


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村