2014年3月21日

 ヒメハナバチの仲間

 クサイチゴの花にで蜜を吸っているのは・・・ヒメハナバチの仲間だと思う。触覚の長さと胴の長さが特徴的ですね。

IMG_9726.jpgのサムネイル画像

2014年3月15日撮影 EOS 5D MkII+ EF100mm F2.8L MACRO IS USM


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2013年7月23日

 ヒメハナバチの仲間

 ミツバチを小さくしたようなヒメハナバチ、忙しそうに飛びまわっています。

IMG_8998.jpg

2013年6月22日撮影 EOS 5D MkII+ EF180mm F3.5L MACRO USM


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2012年8月14日

 ヒメハナバチの仲間

ハナバチの仲間も沢山このノイバラレストランに集まってきておりますね。

IMG_7197.jpg

2012年5月19日撮影 EOS 5D MkII+ EF100mm F2.8 MACRO USM+1.4テレコン


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2011年6月10日

 ヒメハナバチの仲間

 直径15mmくらいのノイバラの花。本当に見ているだけでも飽きません。次から次へと沢山の昆虫がやってきますね。

IMG_6034.jpg2011年5月14日撮影 EOS 5D Mk2+EF180mm F3.5L MACRO USM


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村