2013年9月21日

 シロスジヒメバチ

後ろ足をすりすりし、清掃しているのかな。

IMG_9329.jpg

2013年8月10日撮影 EOS 5D MkII+ EF180mm F3.5L MACRO USM

 


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2012年6月 6日

 ヒメバチの仲間

 またです。撮影したはいいが、種別を特定できない。蜂科の良い図鑑はないでしょうかね。推薦図鑑があれば是非教えて頂きたい。

IMG_6660.jpg

2012年5月1日撮影 EOS 5D MkII+ EF100mm F2.8 MACRO USM


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2012年4月24日

 ヒメバチの仲間

ヒメバチの分類は本当に難しいですね。少しづつ違うのですが、決め手が・・・

IMG_3475.jpg

2012年4月15日撮影 EOS Kiss X3 + EF100mm F2.8 MACRO USM


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2012年4月 9日

 ヒメバチの仲間

少し気温が低いからでしょうか、ヒメバチの仲間がじっとしておりました。IMG_3371.jpg
2012年4月6日撮影 EOS Kiss X3 + EF100mm F2.8 MACRO USM

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村