2015年5月 6日

 ヤブキリ幼生

2015年、やっと時間が出来て撮影を開始しました。緒戦ですね。

IMG_0428.jpg

2015年4月18日撮影 EOS 5D MkII+ EF100mm F2.8L MACRO IS USM

 


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2015年5月 5日

 キリギリス科の幼生

 クサキリかな、ササキリかな、キリギリス科の幼生ですね・・・特定出来ないのですが。

IMG_0088.jpg

2014年5月1日撮影 EOS 5D MkII+ EF100mm F2.8L MACRO IS USM


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2014年8月14日

 キリギリス

 薮、そう藪の中はバッタ達の宝庫ですね。こちらはキリギリスの幼生かな。

IMG_0194.jpg

2014年5月2日撮影 EOS 5D MkII+ EF100mm F2.8L MACRO IS USM


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2014年8月 8日

 ツチイナゴ

鮮やかな緑の中で、成長したツチイナゴがじっと何かを思っているのか・・・

IMG_0181.jpg

2014年5月2日撮影 EOS 5D MkII+ EF100mm F2.8L MACRO IS USM

 

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村