2012年7月13日

 ヒシバッタ

良く見ると、ヒシバッタもいろんな模様があるんですね。知らなかったな。

IMG_6971.jpg

2012年5月6日撮影 EOS 5D MkII+ EF100mm F2.8 MACRO USM+1.4テレコン


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2012年6月14日

 ヒシバッタ

この草むらもゆっくりと探索していると、葉っぱの上からヒシバッタがこちらを覗いておりました。

IMG_6689.jpg

2012年5月3日撮影 EOS 5D MkII+ EF100mm F2.8 MACRO USM


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2009年10月24日

 ヒシバッタ

IMG_0763.jpg

 イタドリの葉の上、よ〜くみるとヒシバッタさんが一休み。でも直ぐに逃げれるように後ろ足を踏ん張っていますね。そんなに逃げなくとも良いのにね。

2009.08.13撮影 EOS Kiss X3+EF100mm F2.8 MACRO USM


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2009年4月23日

 ヒシバッタ

IMG_0656.jpg





草むらの中を歩いていくと、足下でピョコピョコと跳ねていく昆虫が居る。近づいてよ〜く見ると、どうやあらヒシバッタのようです。ちっちゃな割に、ジャンプ力はかなり大きいですよね。

2009.04.18撮影

EOS 5DMk2+EF100mm F2.8 MACRO USM


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村