2014年8月 8日

 ツチイナゴ

鮮やかな緑の中で、成長したツチイナゴがじっと何かを思っているのか・・・

IMG_0181.jpg

2014年5月2日撮影 EOS 5D MkII+ EF100mm F2.8L MACRO IS USM

 

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2014年1月 4日

 ツマグロイナゴ

 このバッタは何かな? ツマグロイナゴのようにも見えるし・・・・兎に角イナゴ系には間違いないのですが。

IMG_9644.jpg

2013年9月21日撮影 EOS 5D MkII+ EF180mm F3.5L MACRO USM


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2014年1月 3日

 ツチイナゴ

 今迄は緑色だったツチイナゴも、成虫になり色も茶色系に変わり羽もしっかりと揃いましたね。

IMG_9638.jpg

2013年9月21日撮影 EOS 5D MkII+ EF180mm F3.5L MACRO USM


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2013年12月25日

 コバネイナゴ

田んぼの稲刈り後、よく見るとイナゴの仲間がついています。これはコバネイナゴですね。

IMG_9598.jpg

2013年9月21日撮影 EOS 5D MkII+ EF180mm F3.5L MACRO USM


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村