2011年1月31日

 ツユムシ

いよいよ終わりの時期でしょうか。動きも大分鈍くなってきています。

IMG_5452.jpg2010年11月14日撮影 EOS 5D Mk2+EF180mm F3.5L MACRO USM


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2011年1月24日

 ツユムシ

ツユムシのメスかな。ツユムシはかなり遅い時期まで活動していますね。

IMG_5420.jpg2010年11月06日撮影 EOS 5D Mk2+EF180mm F3.5L MACRO USM


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2010年10月14日

 ツユムシの仲間

多分、セスジツユムシの幼生だと思うのですが

IMG_2347.jpg2010年8月8日撮影 EOS Kiss X3+EF100mm F2.8 MACRO USM


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2010年8月25日

 ツユムシの仲間

 体の割には後ろ足が異常に大きいように感じます。胴も丸々していてクダマキモドキとは違うような・・・

IMG_4810.jpg2010年7月24日撮影 EOS 5D Mk2+EF180mm 3.5L MACRO USM


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村