2014年9月 3日

 ヨコズナサシガメ

 よく木の幹で見かけるヨコズナサシガメ。珍しく草むらで見つけました。シマサシガメとの差は、足に白い帯が歩かないかでよくわかりますね。

IMG_0291.jpg

2014年5月31日撮影 EOS 5D MkII+ EF100mm F2.8L MACRO IS USM


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2014年9月 2日

 エビイロカメムシ

 ススキの派の上、ススキの草むらではよくこのエビイロカメムシとウズラカメムシをよく見かけますね。

IMG_0286.jpg

IMG_0288.jpg

IMG_0288.jpg

2014年5月31日撮影 EOS 5D MkII+ EF100mm F2.8L MACRO IS USM


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2014年8月30日

 チャバネアオカメムシ

イタドリ食堂にやってきたチャバネアオカメムシ。

IMG_0269.jpg

2014年5月10日撮影 EOS 5D MkII+ EF100mm F2.8L MACRO IS USM


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2014年8月19日

 マルカメムシ

 赤い目をしたマルカメムシ。実際は5mmくらいの小さなカメムシですね。

IMG_0213.jpg

2014年5月2日撮影 EOS 5D MkII+ EF100mm F2.8L MACRO IS USM


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村