2012年7月 6日

 オオスカシバ

アザミの花の蜜を吸う蛾。ホウジャクかと思ったらオオスカシバでした。

IMG_6899.jpg

2012年5月6日撮影 EOS 5D MkII+ EF100mm F2.8 MACRO USM+1.4テレコン


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2011年5月28日

 ホウジャクの仲間?

 ホウジャクの仲間だと思うのですが・・ホシホウジャクより色が薄いですが、やはりホシホウジャクかな。

IMG_5940.jpg IMG_5942.jpg2011年5月8日撮影 EOS 5D Mk2+EF180mm F3.5L MACRO USM


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2010年11月27日

 ホシホウジャク

スズメ蛾の仲間のホウジャク。蜜を吸うときには、ヘリコプターのようにホバリングしますね。

IMG_5170.jpg2010年9月11日撮影 EOS 5D Mk2+EF180mm F3.5L MACRO USM


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2010年1月25日

 ホウジャク


 華の周りを旋回するホウジャク。意外と速い動きで付いていくのが精一杯。マクロじゃないから撮れたかも。

IMG_3717.jpg

2009.10.10撮影 EOS 5D Mk2+EF24-105mm F4L IS USM+PRO300 x1.4


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村