2010年2月 7日

 ナミシャクの仲間?


 足下から飛び立ち、別の草むらに飛び込んだ蛾。模様から見るとナミクジャクの仲間のように見えるのですが。これまた認定出来ず・・・

IMG_1390.jpg

2009.10.12撮影 EOS Kiss X3+EF180mm F3.5L MACRO USM


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2009年8月 3日

 シャクガの仲間?

IMG_3527.jpg
























これもまた名前が・・・・シャクガの仲間に見えるのですが、イマイチ決定打となる特徴が見つかりません。ここの所惨敗ですね。

2009.07.05撮影 EOS 5DMk2+EF100mm F2.8 MACRO USM

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2009年6月23日

 ウメエダシャク

IMG_2604.jpg

 カノコガと同じように草むらで飛び回っているんですよ。でもカノコガじゃないし・・・・この蛾は何と言う名前なんでしょうか。

 また解る方に教えて頂きたいです。今回も構図が悪く、なかなか特定が出来なくて悩んでおります。こういう写真がずんずん貯まっていくんで・・・・

 2009.06.13撮影 EOS 5DMk2+EF180mm F3.5L MACRO USM


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村