2014年3月30日

 トビイロツノゼミ

 タンポポの花びらの上、何時もと違う昆虫が・・・ファインダーを当ててみると、これはツノゼミですね。よく見ないと、見落としてしまいそうです。

IMG_9759.jpg

2014年3月22日撮影 EOS 5D MkII+ EF100mm F2.8L MACRO IS USM


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2013年10月16日

 ベッコウハゴロモ

ステルス爆撃機のような形をしていますが、実際は横幅15mm程度のかなり小さな昆虫です。

IMG_9458.jpg

2013年8月30日撮影 EOS 5D MkII+ EF180mm F3.5L MACRO USM


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2013年10月 6日

 ニイニイゼミ

林から少し離れた笹薮の中でニイニイゼミを見つけました。

IMG_9397.jpg

2013年8月14日撮影 EOS 5D MkII+ EF180mm F3.5L MACRO USM


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2013年9月27日

 クマゼミ

なんと、草むらの中でクマゼミを見つけました。

IMG_9362.jpg

2013年8月10日撮影 EOS 5D MkII+ EF180mm F3.5L MACRO USM


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村