2013年10月16日

 ベッコウハゴロモ

ステルス爆撃機のような形をしていますが、実際は横幅15mm程度のかなり小さな昆虫です。

IMG_9458.jpg

2013年8月30日撮影 EOS 5D MkII+ EF180mm F3.5L MACRO USM


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2010年11月10日

 ベッコウハゴロモ

 風に飛ばされないように、じっと茎にしがみついています。なんかそのまま風に乗って飛んでいきそうな形ですがね。

IMG_5041.jpg2010年8月13日撮影 EOS 5D Mk2+EF180mm F3.5L MACRO USM


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2010年11月 3日

 ベッコウハゴロモ

 雑木林の草むらでは、ベッコウハゴロモがひっそりと・・・何時もの居る場所と違うな。落ちたのかな?

IMG_5003.jpg2010年8月13日撮影 EOS 5D Mk2+EF180mm F3.5L MACRO USM


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2010年9月 6日

 アミガサハゴロモ

ベッコウハゴロモの近くにいたもう一つのハゴロモは、アミガサハゴロモでした。見つかる時は沢山見つかりますね。

IMG_4911.jpg2010年7月31日撮影 EOS 5D Mk2+EF180mm 3.5L MACRO USM


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村