2014年9月 7日

 ハラビロトンボ

 近くに川は無いですが、必ず毎年この草むらで見かけます。何処で卵を産んでいるのでしょうか?

IMG_0313.jpg

2014年5月31日撮影 EOS 5D MkII+ EF100mm F2.8L MACRO IS USM


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2014年1月12日

 ウスバキトンボ

 草むらの中、何時も思うのですが、近くに川や池は無いのですが、この草むらには何時もいろんなトンボが集まっています。不思議だよね。

IMG_9660.jpg

2013年9月21日撮影 EOS 5D MkII+ EF180mm F3.5L MACRO USM

 


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2013年12月28日

 ミヤマアカネ

俗にいう赤とんぼ。赤とんぼといっても数種類有りますが、そのうちの一つであるミヤマアカネ。真っ赤な目がいいですね。

IMG_9605.jpg

2013年9月21日撮影 EOS 5D MkII+ EF180mm F3.5L MACRO USM


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2013年9月 7日

 ウスバキトンボ

用水路の近く、ウスバキトンボが一休み。

IMG_9270.jpg

2013年8月03日撮影 EOS 5D MkII+ EF180mm F3.5L MACRO USM


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村