2014年2月13日

 春遠からず

 菜の花の黄色い華を見ていると、寒い日でも何となく暖かさを感じて来ますね。菜の花が咲き出しているという事は、春遠からずという事でしょうか。
 
IMG_9678.jpg
 
2014年2月11日撮影 EOS 5D MkII+ EF100mm F2.8L MACRO IS USM

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2012年5月 1日

 時と共に移り変り

 少し前までタンポポが一面咲いていた里山の空き地ですが、今は一転して紫の花が咲き乱れていました。天気の良い風の無い日に、じっくりとカメラを構えていれば、沢山の昆虫に会えそうです。

 でも残念ながら、今日はちょっと曇りぎみで風も時折強く吹いたり・・・

IMG_6506.jpg

2012年4月30日撮影 EOS 5D MkII + EF100mm F2.8 MACRO USM


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2010年5月 8日

 雨乞い

 お庭に雨乞いをするお方を見つけました。じっとしながら念じているようです。

IMG_4227.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

 アザミが咲き出しました

 例年より遅れ気味だったアザミが、本日散歩で確認したらだいぶ咲いていました。何時も必ず見られる白いアザミ、今年も見られるかな。今は未だ確認できませんでした。 IMG_4166.jpg IMG_4164.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村