2014年3月25日

 カラスノエンドウ

小さな赤紫の花、カラスノエンドウです。小さくてもマメ科の植物、畑で見るエンドウ豆を小さくしたような感じですね。

IMG_9738.jpg

2014年3月15日撮影 EOS 5D MkII+ EF100mm F2.8L MACRO IS USM


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2014年3月18日

 この黄色の花は?

 地面に近い所に生える、この小さな黄色い花は何だろう。ヘビイチゴかと思いましたが、花びらの形状が違うんですよね。なんだろう?

IMG_9725.jpg

2014年3月15日撮影 EOS 5D MkII+ EF100mm F2.8L MACRO IS USM


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2014年3月17日

 オオイヌノフグリ

小さな小さな青い花。太陽の光を浴びると、真ん中の白い色が眩しく輝きます。少しの風にも揺られています。

IMG_9723.jpg

2014年3月15日撮影 EOS 5D MkII+ EF100mm F2.8L MACRO IS USM


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村

2014年3月16日

 ハナニラ

小さな花ですが、3つの花びらが交互に組み合わさって綺麗な形になってますね。一寸の狂いも無く90度ずれて組合わさっている。自然の力は凄いですね。

IMG_9720.jpg

2014年3月15日撮影 EOS 5D MkII+ EF100mm F2.8L MACRO IS USM


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ よろしければクリックお願いしますネ。
にほんブログ村